2016年11月28日【ブログ】スポーツGOMI拾いに参加致しました\(^o^)/

みなさんこんにちは^^
もうすこしで11月も終わりですね。
あっという間に12月。
そしてあっという間に2017年・・。
1年は早いですね~~<(_ _)>

12月からは特にクリスマスや忘年会、お正月、新年会など様々なイベントがあります。
あと12月のイベントの中でも忘れてはいけない行事がもう一つありますね!
それは・・『年末の大掃除』です。
私たちタカネットサービスは少し早い大掃除をしてきました。
大掃除といっても普通の大掃除ではないのです。
横浜の街をきれいにするお手伝いをしてきました。
その名も『スポーツGOMI拾い』です。(略してスポGOMI!)
スポーツGOMI拾いとは、競技+ゴミ拾いが融合した新感覚のボランティア活動です。
ただゴミを拾うだけでなく、定められたエリアと時間内で、3~5人のチーム毎にゴミを拾い、拾った
ゴミの量と質でポイントを競い合うスポーツ方式のゴミ拾いです。
今回、横浜ベイクォーター大会は19チームが集結!

今回タカネットサービスグループからは2チーム8名が参加!
チームタカネットはこの4人ヽ(^o^)丿








横浜在住ヨシノさんを筆頭に、横浜駅周辺をターゲットにして
無我夢中でゴミを拾いました。



優勝を目指してただけあってこんなにもゴミが集まり・・・

全体の3位でしたヽ(^o^)丿


そして、もう一つのチームトラックランドは・・
この4名ですヽ(^o^)丿

最年少リーダーカワダさんがみんなを引っ張り、




一致団結してゴミを拾ったのですが・・

結果はなんと・・・
13位という結果に終わってしましました・・。
タカネットサービスグループ一同は優勝こそは逃してしまいましたが、参加者全員で集めたゴミはこんなにも集まりました!

街がきれいになると空気がきれいになった気がして、



(こんなにもゴミがあったんですね・・)

歩いているだけで気分が高揚してきますね。
リーダーヨシノさんはスポGOMI終了後・・
「また参加したい^^」と笑顔で話していました。
初心者でも楽しめるボランティア活動、スポーツGOMI拾い。

次回は社員全員参加、優勝を目標に口コミ活動を広げていきたいと思います♪

一覧に戻る
ARCHIVE
  • 全て
  • 2024 (11)
  • 2023 (31)
  • 2022 (8)
  • 2021 (13)
  • 2020 (36)
  • 2019 (66)
  • 2018 (25)
  • 2017 (20)
  • 2016 (16)
  • 2015 (9)
  • 2014 (8)
  • 2013 (6)
  • 2012 (4)
  • 一覧に戻る
    top